ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
7
dec

4年目にしてついに!?

写真1

みなさんこんにちは!名古屋オフィス営業部の俊成です。


12月に入りましたね。2018年も残すところあと1ヶ月です。
みなさん2018年にやり残したことはありませんか?


私はというと、先日!!ついに!!!「第一回同期会」を行いました!!!!
タイトルにもあるように、入社4年目にして初めてプライベートで全員が集まりました(^^)
(※決して仲が悪かったという訳ではありません。)

仙台オフィスの板垣君、東京本社の大間君、そして名古屋オフィスの俊成。
記念すべき第一回は、みんなの勤務地の間をとって東京に集合しました!
築地に行っておいしい海鮮丼をお腹がはちきれそうなほど食べ、歌舞伎を観て、
もんじゃをお腹いっぱい食べ、朝まで飲み・・・

と、ほとんど食べて飲んで過ごしました(笑)

写真2

↑3度おいしい、築地の海鮮丼です!これを食べた直後、妊婦さんかと思うほどお腹が出ていました(笑)
プライベートのしょーもない話から真面目な仕事の話までいろいろなことを熱く語り合いました。
良きライバルでもあり、良き理解者でもある同期に出会えてよかったなと思っています。


同期や友達とは、出会ってからの時間が長ければ長いほど
互いの理解度も深まり打ち解けることができるものだと思います。
かといって時間が全てではなく、
「どれだけ相手に自分のことをさらけ出せるか」「どれだけ相手を理解しようとしているか」
これらの要素も大きく関係しているのではないでしょうか。


私は社会人になるまで、自分のことはあまり他人に知られない方が良いと思って、
周りの人と接してきました。自分自身を守るためです。
でも何を考えているのか、何が好きで何が嫌いなのか…
といったことが全くわからない人と仲良くなることなんてできないですよね。

そんなことも気づかず周りの人と接していたと思うと自分が怖いです・・・。
勿論今はそんなことはありません!笑


自分からさらけ出すこと、相手を理解しようとすること、
これらを意識するだけでも周りの人との関係はより良いものになったと思います。

皆さんも今、サークルやアルバイトなどいろいろなコミュニティで仲間がいると思います。
今後も長く付き合っていきたいのであれば、
一度相手への接し方を少し振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年12月14日(金)大阪

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————