ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
15
may

こどものきもち

!cid_DCBDB6D5-7EAA-4F27-9842-8E56256398F0

みなさんこんにちは! チーム関西の鈴木です。


外を歩くのが、ちょうど心地よい季節になりましたね。


・・・ってここ最近は、大阪も真夏か!と思うほど暑い日が続いていますが。(笑)


オフィスから徒歩20秒の大阪のメインストリート、「御堂筋」 もイチョウの葉が青々としていてまさに新緑!


 時間に追われてせっせと就活している学生さん!ふと一息ついて周りを見渡してみるのも大切ですよ。


 ふと・・・つながりで、先日 「平成教育委員会」 という番組を家族で見ていて自分の頭が凝り固まっているのを実感しました。


小学生が作った俳句の頭の季語を〇に当てはめるという問題です。


Q1: 〇〇〇〇が  白くなったら  空の旅

   ヒント: 春! 学校帰りに飛ばして遊んだはず!


Q2: 〇〇〇〇〇  あああああああ  おおおおお

   ヒント: 夏! 誰もが絶対1度はやっている!



分かりましたか?


正解は Q1が たんぽぽ   Q2が せんぷうき  です。


私は2問とも分からず。。。隣にいた山本は正解という悔しい結果になりました。


こどもの頃に持っていた感性や想像力。。。失っているかもしれないと思うと空しい。。。


メディアシステムには、いつまでも少年の心を持つ安田(社長)がいるのに!!(笑)


改めて、柔軟な視点や素直な心って大切だなと感じました。


こんな問題へっちゃら~!だったあなた。


ぜひメディアシステムをのぞいてみてください!


——————-マイナビ2016情報————————-

○5月21日(木) 広島説明会 13:00~15:00
○5月28日(木) 大阪説明会 10:00~12:00

●6月11日(木) 仙台合同説明会

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-