ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
2
mar

ママ休暇と、パパデビューと、いざ!アラフォー!

集合写真

こんにちは(^^)大阪サポートの佐藤です!
大寒波続きだった2018年が、気づけば3月がスタートとなりました( ゚Д゚)
学生の皆さんは、本格的に就職活動が始まり忙しくなり、、、
企業側は、採用活動と年度末の忙しさで慌ただしくなりそうですね。。

そんななか!
大阪オフィスでは3月から産休に入る、サポート住友の産休いってらっしゃい会と、
2月にパパになったばかりのプログラマー藤居さんのパパデビュー会と、
大阪のドン!体もドン!!真照MGの誕生日会と、
トリプル祝いを開催しました!!!(#^^#)
なかなか予約が取れず、どれを食べても美味しい焼き肉店で、メニューを見ながらイメトレを行い。。。(笑)

イメトレ

肉

今回も大満足で食事を終え、
すみちゃん・藤居さん・マネージャーに皆からお祝いのプレゼント~♪

藤居さん
真照さん

住ちゃんの産休休暇は寂しさはありますが、しっかり休暇を取得できる環境、
藤居さんのパパデビュー、真照さんのお誕生日を、皆でお祝いできる環境に改めて、
幸福感を感じれました!(#^^#)

昨年から毎月実施していたインターンを通して、【働く環境】について色々と考えます。

バリバリ営業できることが働きやすさなのか?
性別、年齢、キャリア歴関係なく過ごしやすいのが働きやすさなのか?
自分が良いと思っていても、他人はどうなんだろう?とかとか。。。

悶々とすることもありますが、個人的に
【メディアシステムでは、色んな挑戦ができて、いつも前向きな会社】という答えにいきつきました!
「今まで良かったからこれからも良い」ではなく、
「もっと良くするためには?」とか、「本当に良いのか?」など
現状で満足せずに、ワンアップを求めていける環境があるのかなと感じています。

学生の皆さんも、就職活動で焦りも不安もあると思いますが、
そういう時こそ自分自身の成長になります(#^^#)
沢山の企業と出会い、自分と向き合い、「何がしたいか」より、
「自分が将来どうなりたいか」という部分に向き合ってみるのはいかかでしょうか♪
次回、大阪ブログはもう一人のプログラマー松尾さんです!
なかなか登場しないレアキャラなので(笑)
皆さんお楽しみに~

最後に少しだけお知らせさせてください!
明日より、全国各地で説明会が始まります!
少しでも検討していただいてる方は、是非是非ご参加ください!!

2019年度卒業生対象 TOPセミナーのご案内!!
 
○2018年3月3日 大阪
○2018年3月5日 東京
 ○2018年3月8日 名古屋
 ○2018年3月12日 仙台
 ○2018年3月15日 福岡
 ○2018年3月16日 広島
○2018年3月26日 東京
○2018年3月30日 大阪
 
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp70508/outline.html


ご予約お待ちしております!
 
——————メディアシステム株式会社—————