ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
13
feb

★悩むのではなく、考えろ★

2月西谷①1



お久しぶりです!
チームKANSAI西谷です!


先日、今年4月からチームKANSAIの仲間入りをする小野くんがオフィスに遊びに来てくれました~!
当日インターンを開催していたのですが、インターン生にとってまだ学生である小野くんはとても距離の近い先輩で質問がバンバン飛び交い大盛り上がりでした^^


その後はみんなで焼肉に行きました♡♡♡
私と、同期で同じ大阪配属になった山根も入社前に同じ焼肉屋さんで食事会を開いてもらったことを鮮明に思い出しました、、、
その頃は楽しみもありながら、本当にやっていけるのかなという漠然と不安もありました


学生から社会人になるのは大きな変化だと思います
漠然と不安を抱くことは普通のことでみんな一緒だと思います
就活も同じで、みんな初めてで分からないことだらけで不安だらけだと思います
きっと噂に惑わされたり友達と比べてしまったり、そういうことがたくさんでてきます
でも、結局のところ何事も楽しんだもん勝ちだと思います!


先日上司が言っていました
「悩むのではなく、考えろ」と
なるほど。という感じですね
ずっとしょんぼり悩むのではなく、どうしたらいいか考える
なんとなくですが前向きな気がしますね^^


 いま就活真っ最中のみなさん、これから始めるぞというみなさん
「悩んだ」ときに意識的に「考える」ことに変えてみてはいかがでしょうか( ◠‿◠ )
私も取り組んでいる次第でございます

 
4月から小野くんを迎え入れ新体制になり最高のスタートダッシュがきれるように
あと1カ月半!1日1日を大切に!日々勉強・吸収していきたいなと改めて感じました!

 

2月西谷②

最後に小野くんのビリヤード姿をどうぞ
イケメンは絵になりますね

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!! 
○2018年2月17日
東京・大阪 ・仙台・名古屋・広島・福岡 
○2018年2月22日 
東京・大阪
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————