ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
7
oct

山根~仙台出張へ行くの巻~

10月山根

皆さんこんにちは!!

大阪営業部の山根です。

最近出張で仙台に行ってきました(^^)/

久しぶりに同期のあゆちゃん(佐々木氏)にも会えて嬉しかったです。

 

 

 

 

10月山根2

↑↑満面の笑みの佐々木氏↑↑

 

 

さてさて最近の変化について書いていこうかと思います。

テーマは「自責と他責」です。

難しく聞こえますが、簡単に言うと、

  • 他責…人のせいにしてしまうこと
  • 自責…自分に責任があると考えること

就活生でも、社会人でも生きていくうえでとても大事な要素だと思います。

過去を振り返ると様々なことを他責にして生きてきたなと思います。

僕はとにかく優柔不断で、いつも第三者の意見を求めていました。

自分で決めて間違っていたらどうしよう…という気持ちがあり、失敗をしないように正解を探して彷徨っている感覚でした。

他人の意見を採用していれば、うまくいかなかったときに言い訳ができるんですよね。そして自分を正当化できる。

要するに他人のせいにして、かわいい自分を守っていただけです。

 

なんて奴だ!!!(/ω\)

 

恥を忍んでこの話を皆さんに晒したのは、

物事全てを自責として人生についてとことん向き合ってほしい!!

と思ったからです(どの口が言うてる…m(__)m

人に反対されても臆さず自分のやりたい気持ちを貫いてほしい!!

大学4年生はもう内定式がある時期、3年生はインターンや就活のスタート、大きな節目だからこそ、他責や他人評価(親、親戚、友達、世間的常識、会社)を気にして生きるのでなく、自ら意思決定し自分の人生に責任を持って歩んでいってほしいです。

人生一度きりだから誰かの目を気にして生きるのではなく、自分の気持ちに素直になって欲しいです!(^^)!

(思いやりは大切に♪)

生意気いってすみません!!

皆さんの就活、ひいては人生が明るく希望に満ちたものになるよう願っております。

 

 

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
    
○10/19(土) 大阪、福岡、北海道 

       ○10/26(土) 広島、北海道、名古屋            

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————