ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
15
oct

第一子誕生しました!

開発部 松尾です。

個人的なことではあるのですが、今年8月、第一子が無事に誕生しました。

休みをいただいて出産に立ち会うことができました。

S__6955011

 

子供ってかわいいものですね、生活リズムは子供優先となり、

夜中に何度も起こされるなど楽では決してないのですが、

日々成長する様子やちょっとしたしぐさで「もっとがんばろう」という気にさせられます。

今だけ見ているとつらいことは正直いくつもありますが、

将来の姿を想像できるとこれらの大変さも楽しみ、、、

とまではいかなくても、知恵を絞って進んでいこうと強く思う日々です。

 

S__6955013

妻も私以上に子育てに向き合っていると感じるので、

それを支えていける夫になれれば、と試行錯誤中です。

学生の皆さんも、まだ結婚や子育てをしたことがある人は少数派とは思いますが、

実は仕事にも似た側面があります。

 

うまくいかなかったり揉めたりして、「もう厳しいかもしれない」と思う日々もたくさんありますし、

リリース後も様々な機能追加やトラブル対応で休まる暇がありません。

それであってもリリースまでこぎつけた時の喜びや、

営業含む他部署やお客様のためになる仕事ができた、という感覚があるから

あらゆるものから学んでいこう、真剣に取り組もうという気力が続きます。

そういう意味では家庭で学んだことは仕事に生かせるし、逆も真である、って最近は強く思っています。

せっかく仕事するなら有意義なものにしていきたいですね。

 

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
    
○10/19(土) 大阪、福岡、北海道 

       ○10/26(土) 広島、北海道、名古屋            

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら