ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
9
jun

幸 や 辛

画像1

こんにちは!
大阪開発部のトゥイです。ニックネームはスイです。
ベトナムから参りました。日本に来て、2年半ぐらい経ちます。
今回のブログは私の趣味の話をします。


私の趣味は言語を勉強することと旅行をすることです。特に言語が大好きです。
日本語を勉強している時に、文法や漢字を勉強しています。
私にとって漢字を勉強することが一番難しいのですが、とても面白いと思っています。

基本的な書き方や意味を学び始め、毎日簡単な単語を書く練習をしています。
しかししばらくして、漢字の数が増え、複雑になり、覚えにくくなると、読み方とか漢字を書き覚えていくのが難しくなります。

そこで私は新しい漢字で文章を作りながら学んでいます。
文章は面白くて楽しい意味を持っているので、覚えやすくなっています。
または自分自身が経験した事柄を通して漢字を覚えていっています。


その中である漢字がとても好きです。それは幸せ の「幸」と辛い の「辛」です。

二つの漢字が似ているでしょう。
「辛に一本足せば幸になる」とよく言います。
辛いことと、幸せなこと。
これって紙一重だとは思いませんか?

 
私はそう思っています。
辛くて悲しい感情のエネルギーを、幸せで楽しいポジティブなエネルギーに。
そんな風に考えたら、何だか辛かった分だけパワフルになれちゃいそうだし。
とにかく、得な感じする。()


辛くても、もう一頑張りすれば幸せになるでしょう。^^
幸せのために、頑張ってくださいね!

**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

☆2023卒秋採用決定☆
9月スタートを予定しています。
ご興味あれば「お問い合わせフォーム」よりお待ちしています!!

******************************************