ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
16
jun

子育てする中で見えてくるもの

画像1

こんにちは!大阪開発部の吉門です。

前回投稿したときから私の身上にもずいぶん変化があり、
昨年我が家に待望の赤ちゃんが生まれました!

我が家にとって初めての赤ちゃんで
夫婦とも手探り状態で日々育児しています。

平日はママがお世話していることが多いですが、
週末は一緒にお風呂に入ったり、一緒にお散歩に行ったりしてます。

まだ生まれて半年ほどなので言葉はしゃべれないですが、
しゃべれなくても「もっと近くに来てほしいのかな」とか「ずっとベットの上で飽きちゃったのかな」とか
最近はなんとなく分かるようになってきました。

それに最初は作り笑顔でも、こちらから笑いかけると赤ちゃんも笑ってくれて、
それを見た私たちもさらに嬉しくなり笑顔になっていくという好循環も生まれます。

これは赤ちゃんに限らず普段のコミュニケーションでも同じことなんだと思います。
まずはこちらから雰囲気良く歩み寄れば、相手からの反応も好感触になり好循環が生まれる。

日頃赤ちゃんと接していて、改めて学ぶことも多いんだなと思う今日この頃です。





**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

☆2023卒秋採用決定☆
9月スタートを予定しています。
ご興味あれば「お問い合わせフォーム」よりお待ちしています!!

******************************************