ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
22
sep

最近楽しいことありましたか?

画像1

こんにちは!メディアシステム開発部のマネージャーの藤居です。
マネージャーになってから面接をする機会が多くなったのですが、そんな中最近あることを気づきました。


そんなに楽しかったことないの!?!?ということです。



例えば、面接で定番の質問

「努力したことは何ですか」
「困難だったことは何ですか」
「達成したことは何ですか」


上記のような内容は定番ということもあり、みんなすらすら答えます。

 

しかし、「最近楽しかったことは何ですか?」と聞くと、

「・・ペットと遊んだことです」
「・・・ゲームしたときです(一人で)」
「・・・・おいしいごはんを食べたことです(一人で)」

 

みなさんはこの質問をされたとき、なんて答えますか?


辞書で「楽しい」を調べると、満ち足りて、愉快な気持ちになること
とあります。

ペットと遊んだりゲームをすることを否定しているわけではありません。
ただ、ペットやゲームで満ち足りる人と一緒に働きたいとなるでしょうか?

もっとだれかと一緒に何かをすることで満ち足りる人と一緒に働きたくないですか?
少なくとも僕はそう思います!


最後に最近楽しかったことを写真付きで載せておきます!

  • 来年入社予定の二人+社員とのランチ会
    画像1

  • 子供と淡路島で釣り(子供は初めての魚釣りでした!)

    画像2