ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
18
aug

運よく見れた花火大会

D881546C-3A1F-4E76-92C3-ADCE0A01CF45

皆さんこんにちは!!
大阪営業部の山根です。
最近和歌山に遊びに行ってきました。

 

行った日の夜になんと・・・
偶然に白浜海水浴場(砂が白くて砂浜がとっても綺麗な海岸)で【花火大会】が開催されると知り
コロナの関係もあり運よく3年ぶりぐらいに花火を見てきました。

 

感想は、   【感動】   の一言。

 

花火ってなんであんなに感動するんですかね??
迫力、音、色鮮やかさ、一瞬の儚さ、集まる人の熱気、色んな要素を感じ、とても感動しました。


花火見終わって帰る時ってみんな感動して幸せいっぱいな気持ちだと思うんですよね。
人に感動を与えるって素敵なことですよね。


また、感じ方の変化にも気付きました。

自分でも驚いたのですが、3年前に見た花火と今回とで個人的に変化があって、
前までは「綺麗だな、感動した、幸せだな」と思うのみでした。

 

ですが今回は、上記の内容に加えて

「こんなにも見た多くの人に幸せや感動を届けられえる花火師さんって凄いな!どんな思いでどんな気持ちで花火を作って、見た人に何を感じてもらいたくて、それをどんな演出で届けようと思っているんだろう」と。

人の想い・人の心に凄く興味を持っていた自分に驚きました。

 

改めて、この3年間で自分の考え方や価値観が変化し、興味の幅が広がっているんだなと感じました。そして人に感動とか幸せを届けられるって素敵なことやなと思ってるからこそ、そこに興味を持ったんだなと思いました。

 

コロナが早く落ち着いて全国で花火大会が沢山開催されてほしいですね~

170B111E-018C-4F61-9CFD-5923DDCD915F

 

**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

******************************************