ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
31
jul

結婚記念日休暇

7月住友②

こんにちは
チームKANSAI住友です


うだるような暑さが続いていますが皆様いかがお過ごしですか


メディアシステムには結婚記念日休暇なるものがあります
私は先日、この休暇をいただいて京都の貴船に行ってきました


貴船エリアは京都市内から電車で40分ほど北上した地にあり、京都市内より10℃前後涼しい避暑地です
近隣の鞍馬と合わせて、京都の奥座敷として知られています


向かう電車は2両編成のローカル線で、中吊り広告のかわりに風鈴が吊るされていて
納涼気分を盛り上げてくれました
 
7月住友①

 


電車を降りると空気がひんやりしていて、毎日の暑さが嘘のようでした
水の神様が祭られている貴船神社で、身を清めて夫婦円満祈願!


 7月住友④

どうか心穏やかに過ごせますように・・・


 
そしてこちらは「相生の大杉」といって樹齢千年の名木です
 
7月住友③

まっすぐ伸びた2本の杉は根元でつながっていて、別名「夫婦杉」と呼ばれています
ともに年老いるまで仲良くよりそって生きていけるように、という願いが込められているそうで
何としてもあやかりたいご神木でした・・・


 
貴船エリアに足を延ばしたのは今回が初めてでしたが、とても風情がある京都感満載のいいところでした
平日にもかかわらずたくさんの観光客で賑わっていたので、
週末や夏休み期間の混雑を回避できて良かったと思いました
 
 
 
冒頭で結婚記念日休暇をさらりとご紹介しましたが、
これは家族との時間も大切にしてほしいという思いからつくられた新しい制度です


また、メディアシステムには仕事もプライベートも全部ひっくるめて
満ち満ちた人生になるようにという風潮があります


社員思いな制度があるだけでなく、快くその制度を活用させてもらえる環境が本当にありがたいですね
 
 
そんな当社の雰囲気を是非感じていただけたらと、毎月各拠点でインターンシップを開催予定です
就活中の皆様のご参加お待ちしております!(^^)!

 

 

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2017年8月5日  ○2017年8月24日
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————