ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
12
jan

2023年こそは、、、

MicrosoftTeams-image (36)

皆様、新年あけましておめでとうございます!


大阪営業部の吉田です。

いよいよ2023年がスタートしました!
今年はどんな1年間にしていきたいか。
昨年の分析を含め様々なワクワクとともに2023年の幕開けとなりました。

 

そんなこんなで今年の年始は、富士急ハイランドのカウントダウンでスタート!!

 の予定が体調を崩して家で療養、、、


おかげで自分の今年やりたいことをゆっくりと考える時間が作れました!

 

なんだかんだでワクワクの止まらない、年末年始となりました!
皆さんは、どのような新年のスタートをされましたか?

 

自分の場合、今年は目標が定まり、どんな変化を目指すべきかが明確になって何だか新しい風が吹きそうな予感がしています。

 

去年までは、契約件数や訪問数などの結果だけに対してだけ注力し、
自分自身の内面的な変化や成長にはあまり注目していませんでした。

そのため、思うようにいかない一年間になってしまいました。
ただ今年は内面的な変化に特に注力して取り組んでいきたいと思っています。


その一つとして、自分の物事のとらえ方を変えてみようと思っています。

少し話は変わりますが、毎月社内では勉強会があり人としての成長を学ぶ機会があります。
その勉強会の中で、自分の悩みについて話しました。
プライベートは理想の自分でいられるが、仕事だと理想の自分でいられていないという内容です。
勉強会で話す前から友人などに相談したり、上司にアドバイスをもらったりしていましたが、1年間悩みは晴れず繰り返していました。

そんな中で、年末に上司に言っていただいた「道理で物事を考える」と、
同期がぽろっと言っていた「シンプルに目の前の人が喜んでくれたらいいよね」という言葉がすごく自分の中に残っています。

自分の幸せや、それに反する事柄に対し必死に抵抗してしまっていた自分自身の愚かな行動を感じ、
それをこの先も一生繰り返すのかと考えた時に絶対に変わりたいという感情を持ちました。

私と同じように今の生き方に違和感があったり、自分の理想の姿から遠のいていったりしている人は、たくさんいると思います。
もし、変わりたいと思っている人がいれば今年は一緒に変化していける一年間になったらいいなって思いブログに記載させていただきました。

 

こんな事当たり前にできているという人もいるかもしれませんが、私は一歩ずつ、理想の自分に向かっていこうと思います。

 
とにかく楽しく、明るく、良い2023年に!
今までお世話になった皆様、これから出会っていくであろう皆様。


本年もよろしくお願いいたします。