ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
8
jun

あっという間の2か月!!

1649389661018

こんにちは、大阪営業部の速水です。
台風もあり、これから梅雨シーズンに突入していくので雨で気分が落ち込む時期になりますが、そんなのには負けずに僕自身頑張っていきます!

 

僕は、今年の4月からメディアシステムに入社したのですがいろいろな経験をさせていただいて、激動の2か月でした。
多分入社2か月でここまで自分で動いて経験できる会社は珍しいんじゃないかなと、自分では思っております笑

 

就活生の皆さんも就活の軸がそれぞれあると思います。それを大事に持ってなぜそれを大事に持っているかを考え、言語化できると面接などで大きな武器になると思います。

ちなみに僕はそれが“人”でした。こんな仕事内容をしたいなどを持つことはすごく大切なことですし、それを叶えることができれば素晴らしいと思います。僕はそれ以上にこのような環境で働きたい、この人たちと働きたいと感じる企業でないとこの先の人生ずっと働く上でやっていけないと思っていたからです。

 

その結果、面白い先輩や同期に出会うことができて、自分で行動を起こすことを応援してくれて、非常に楽しい2か月を過ごしております!

簡単ではありますが、上記のように自分が思っていることを言語化して話せるようになることで、思いの乗った力強い言葉になります。思いの乗った言葉は面接官に伝わりやすく印象に残りますので、どんどんそのような言葉で話していきましょう!

自分を出して、内定を出してくれるところは自分を見て判断してくれているところなので合っているところだと僕は思います!

 

写真はまだ大学生のころに内定者研修というのがあって、人生で初めてゴルフをした時の写真です。
富士山にめがけて打つティーショットはとても気持ちがよかったですね!ここから僕はゴルフをやるようになりました。
まだまだ下手くそですが、とても楽しいので皆さん是非!

社内交流も盛んなとても楽しい職場です!

学生の皆さんはいろいろなことをやる時間を目一杯作ることができると思うので、就活も頑張りながら今できることを楽しんでください!