ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
6
jul

日本のジブリが大好き!

画像2

みなさん、こんにちは!
大阪開発部のスイです。ベトナム人です。

 

今回のブログでは、日本のアニメーションスタジオであるジブリについてお話ししたいと思います。
ジブリは、日本のアニメーション映画界で非常に有名であり、その作品は世界中で愛されています。
ジブリの作品は、その美しいアートスタイルや心温まるストーリー、深いテーマによって知られています。

 

ジブリの作品は幅広いジャンルをカバーしており、ファンタジー、冒険、ドラマなど、さまざまなテーマを取り上げています。
例えば、「千と千尋の神隠し」や「風の谷のナウシカ」など、自然や環境問題に関連する作品があります。
また、「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」などは、子どもたちの成長や家族の絆を描いています。

ジブリの作品は、その美しいアートデザインによっても注目されています。
細部への注意と緻密な背景描写は、視聴者を魅了します。

ジブリの作品は、単なるアニメーション映画以上のものです。
それらは深いメッセージや人間の感情を探求しており、視聴者に考えさせる要素を持っています。
また、ジブリの作品は世代を超えて親しまれており、子どもから大人まで幅広い層の人々に感動を与え続けています。

 

私は、楽しい時も辛い時もジブリを見ます。

ベトナムにいる時に、日本語が分かんなかったから、字幕であるジブリを見ました。
今は日本語を話せるようになったから、ジブリを日本語で見るようになりました。ジブリに魅了されている私にとって何回見てもワクワクしていて、飽きないのです。(笑笑)


「千と千尋の神隠し」は何回見たかはっきり覚えていないけど、5回以上は見たと思います。
「魔女の宅急便」は初めて見るジブリでした。その時はまだ高校生です。
ジブリは私の生活に影響を与えています。KiKiが大好きですから、髪の毛や服装を真似しました。(笑)

懐かしいな!

画像1

この写真は同僚からプレゼントしてもらいました。KiKi’s Delivery Service Lunch Bagです!


そういえば、私はすっかり日本の生活に溶け込んでいることに気づきました。 ほぼ4年半が経ちました。
日本は私にとって第二の故郷のようなものです。 ここで私は優しい人々、良い同僚、熱心な人々に出会いました。

メディアシステムの出会い

今の彼氏の出会い

親切な日本人の先生の出会い

絶対、いい思い出になりますね!


**************新卒採用情報****************
マイナビ2025 
エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************