ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
30
aug

夏、満喫!

IMG_0974.jpg

こんにちは!札幌オフィスの井戸坂です。

早いもので、もう8月も終わってしまいますね。
大学の夏休みももう終わるころですが、皆さんこの夏は満喫できたでしょうか?

北海道の夏は短いですが、札幌祭りや花火大会、ライブにビアガーデンなどなど、イベントが盛りだくさん。
街を歩いているとお神輿にあうこともしばしばで、毎週何かしらのお祭りがやっていましたね!

 IMG_0974.jpg


そんな恵まれた環境にいながら今までインドアで過ごすことが多かったわたしですが、
それではもったいないと思い、何年かぶりのバーベキューにくりだしました。

友人3人と一緒に行ったのですが、当日は快晴のバーベキュー日和!
みんなで食材を持ち寄り、お肉や野菜はもちろん、おにぎりやジャガイモ、バナナなんかも焼いてみるととてもおいしかったです!

IMG_0902.jpg


バーベキューの後も動物と触れ合ったりアイスを食べたり…休日を満喫した一日でした。


1563101407497.jpg

とても楽しい一日でしたが、振り返ってみると、皆でこの日の計画を立てていたときからすごく楽しかったなと思います。
自分ひとりで何かするときには考えない、「こうしたらみんな楽しめるだろうな」ということを、
とてもわくわくしながら計画を立てていました。


皆さんも、そういう経験はあるのではないでしょうか。
例えば誰かにプレゼントを贈るとき、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら物を選んだり、
料理するときは美味しいと思ってもらえるようにその人の好きなものを作ったり…


「誰かを喜ばせたい」、「楽しみを分かち合いたい」という気持ちは、
より良いものを求める原動力になると思います。
前向きなビジョンを持たせてくれます。それはどんな局面でもきっと同じで、
そういう気持ちを持っていれば、自分が思っている以上の発想や力が出せるんじゃないかな、
と思った今日この頃でした。


さて、最後にメディアシステムインターンのお知らせです。
全国の拠点で9月開催分の募集を行っています!
会社についてはもちろん、仕事とは何か、これからの就活で大切なものは何なのか…そんな疑問へのヒントが
盛りだくさんの内容となっています!
皆さんのご参加をお待ちしています!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年09/07(土)、09/14(土)、9/21(土)、09/28(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————