ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
20
dec

大間、くるまを買う。

1maimeIMG_0485_Ink_LI

札幌の大間です!
北海道にきて初めての冬ですが、毎日めちゃめちゃ寒いです・・・( ;;)

さてさて、今日は車を買い替えたので報告します!
じゃじゃーん!!新しくホンダのフィットを買いました!

実はこの間まで、マツダのデミオに乗っていたのですが、
「北海道で営業するなら寒冷地仕様の車じゃないと危ない!」ということで、乗り換えることにしました。

雪道にはまっても動けるように4WDだったり、社内がすぐに暖かくなるようにシートヒーターがついていたり、窓ガラスについた雪が解けるような仕組みがあったり・・・。僕は車に詳しくないのですが、とにかく寒い北海道で生きていくには必須な機能みたいです!

デミオも去年買ったばかりでしたが、涙のお別れです…( ;∀;)

 

3IMG_2017

2年連続で車買うなんて金持ち…と思っている方がいるかもしれないですが、実はこれにはカラクリがあります!笑

メディアシステムでは営業する時に車が必要になることがあるのですが、会社の車じゃなくて、個人の車を使用することもできるんです。
そんな時、会社が仕事に必要な車と認めてくれれば、「車両手当」という制度を利用して、個人負担を抑えて車を買うことができます。
その手当は燃費によって変わります(ガソリン代は会社負担なので!)が、うまく利用すれば車が買えるくらいの手当てになっているんですよ!

社員の要望から生まれた制度で、結構みんなこの制度を利用して個人車で営業しています!
なかなか珍しい制度ですが、働きやすさを感じられる個人的にお気に入りの制度なので、少し説明してみました。


さてさて、新しい武器も手に入れたので、真冬でも北海道での営業、頑張りたいと思います(`・ω・´)

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ全国開催決定!!

○2017年1月18日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————