ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
25
oct

何があるのか分からない!

1写真

みなさんこんにちは!
札幌オフィスの板垣です!!
第二の故郷である仙台を離れ、10月から札幌オフィスにいます!


まだ10月ですがなんと先週、雪が降りました!!
関東でずっと育ったので10月に雪が降る感覚がなく、衝撃的だったのですが、北海道の人はみんな動じる様子もなく、交通機関の乱れも特になかったので、ここは北海道なんだと改めて実感しました、、、


さて、札幌オフィスは現在、同期の大間と自分の2人でやっています!
2年目の社員2人に1つの拠点を任せてもらえるっていうのは、大きな会社ではあり得ないことだと思うのですごくありがたいと思います、毎日楽しいです!


最近、人生って何が起こるか分からないなとふと思います。
入社する前は、自分が札幌オフィスで同期と2人で働いている事なんて想像もつきませんでした。
でも、何があるか分からないからこそ人生って楽しいなと思います!


以前読んだ本に書いてあったのですが、人の脳は今の自分の現状を守ろうとすると鬱っぽくなっていくそうで、逆に何か新しいことにチャレンジするときに幸福を感じるようになっているらしいです。
未来の不確実性を失敗するリスクと捉えるか、成功するチャンスと捉えるか、選択するのは自分自身です。
自分は不確実性を楽しめるようになりたいと思います!


これから、自分の想像を超えてくるであろう厳しい冬がやってきます、、、
正直不安が大きいですが、そういった事も楽しめるようになっていきたいです!


※写真は函館の五稜郭に行った時のものです。



————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年11月16日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————