ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
5
apr

帯広ばんえい競馬!!

S_5890665941282

こんにちは!
札幌営業部の大間です。
今日は北海道で過ごしたとある休日の話です~

仕事が休みの日、札幌オフィスの板垣と一緒に北海道の帯広という町に遊びに行きました。
札幌からだと高速道路を使って車で3時間くらいで行ける町で、真冬には気温がマイナス20度くらいになることもあるとっても寒いところです。

帯広日帰り旅行の目的は大きく二つ!
一つ目は帯広市のおいしい食べ物を食べに行くこと!
もう一つは「ばんえい競馬」というここにしかない競馬を見に行くことです!

順番に話します。
北海道はどこに行ってもお食べ物はおいしいですが、帯広では豚丼とインデアンカレーというカレー屋さんが有名でそこに行ってきました。

豚丼屋さんは帯広にたくさんあるのですが、豚丼発祥の店といわれる、一番老舗のお店に行きました。
営業で帯広に来た時も来たことのあるお店ですが、少し焦げたてりやきのような味付けでめちゃめちゃ美味しかったです!

インデアンカレーは地場で何店舗かあるチェーンのお店ですが、安くておいしくて地元の人に大人気です!!
チェーンのお店なんですが、非常にサービスのいいお店で、持ち込んだ鍋にカレールーを入れてお持ち帰りするお客さんもいてびっくりしました。

さて、少しグルメの話が長くなりましたが、旅のメインは「ばんえい競馬」です。
ばんえい競馬は、簡単に言うと障害物レースの競馬です。

馬はそりを引いて、ジョッキーは馬の上じゃなくて後ろのそりに乗りながら鞭を使って馬に指示を出します。
コースはまっすぐで、そりが引きにくい柔らかい砂のゾーンがあったり、急坂があったりりします。

個人的にここが最大のポイントなのですが、レースがゆっくりのため、応援しながらゴールまで真横でレースが見れるんです!!
真横で馬を応援できるので、レース自体は地味なんですがすごく熱中してみんな楽しんでいました。

今回のレースは負けちゃいましたけど、僕はすごく楽しかったのでまた行く機会があれば挑戦したいと思います!
写真は帯広競馬場のリッキーくんととってもらった写真です!

ではまた~(^^



————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向け会社説明会全国開催決定!!
○2017年4月19日 福岡
○2017年4月24日 大阪
 ○2017年4月26日 名古屋
○2017年4月28日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————