ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
5
jun

新しい場所で

ブログ 写真

どうも、札幌オフィスの鈴木です!

4月に仙台オフィスから札幌オフィスに異動となり、今は札幌で勤務しています!
北海道に来ることも初めてで、異動することも初めて。
すべてが新しいことの連続なので、新入社員のような気持ちで日々を過ごしています。

話は変わって。笑
自分は野球が好きなのですが、北海道といえば日本ハムファイターズ!
札幌ドームへ観戦に行ってきました!

正直言ってしまうと、日ハムファンではなくジャイアンツファンです笑
ただ、1人見たい選手がいたのです。
背番号33 大田泰示選手!

大田選手はジャイアンツから日ハムへ今シーズンから移籍してきた選手です。
もともと好きな選手なのですが、自分と同じで今年から北海道にきたということもあって勝手な親近感を持っています笑

ここ最近レギュラーとして試合に出場していて、サヨナラヒットを打ったり特大HR打ったりして、印象に残る活躍もしていますね。

この日の試合でも気合のヘッドスライディングを見せてくれて、結果を出すために頑張っている姿を見るとこちらも刺激をもらえます。

そして、大田選手と同じく新しい環境になった自分は、そこまでやれているのか?と思い返すと、甘えている部分や手を抜いてしまっているときは結構あって、これじゃだめだなと改めて痛感します。

「他人の振り見て我が振り直せ」とよく言いますが、自分じゃ気づかないことも他の人を通して見ると気づくことってたくさんありますね。

レギュラーをつかんでいる大田選手のように、自分も新天地・北海道でガンガン結果出していきたいと思います!!


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象
インターンシップ全国開催決定!!

  ○2017年6月16日   東京
   ○2017年6月29日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
  詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————