ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
14
jun

最北端いざ出陣

宗谷岬.jpg

学生の皆さんこんにちは!札幌営業の半田です!

一度ブログも書かさせてもらいましたが、僕は今年の1月に入社しました。

もう半年になりますがまだまだ営業としては未熟で、もっと成長しなきゃと日々思っています。

 

今回は北海道最北端の稚内(宗谷岬)に営業に行った話を少し。

札幌から稚内までは車だと休憩なしで5時間程。本当に北海道って広大な土地ですね。笑

今回は先輩と2人で行きましたが1人だったら辛い。

 

なんせ景色が変り映えなくて、ずっーーと牧場か山か海。牛と鹿しかいません。

正直、人より動物の方が多いと思いました。笑

行きは旭川という所でお客さんに会う予定もしていたので1泊してから行きましたが、

帰りは変り映えない風景を見ながら運転して帰ってきました。

行く途中にあった自販機は、段ボールが貼られて買えなくなっていたり…

そんな自販機ってあるの?って思いました。笑

皆さんそんなの見たことないですよね?

北海道もどこにでもあるものではないのでご安心を。笑

 

さて、長い運転の後、稚内に到着。

お客さんを訪問した後、宗谷岬(日本最北端)に行きました。

天気が良かったのでうっすらとロシアが見えたり、最北端の像と記念写真を撮りました!!

夕飯はホテルのスタッフさんおすすめの居酒屋へ。

地元のサラリーマンがたくさんいて、結構な人気店のようです。

 

稚内独自の雰囲気を楽しみながら、そんな3泊4日の出張をしてきました!

北海道は移動距離も長いですが、色んな地域を回って営業ができるし、

その地域の美味しいものも食べられるので楽しみがたくさんあります!

普段いけない地域に行き、いろんなことを見たり、体験したりするととても新鮮な気持ちになれますよね。

メディアシステムで働いていると、そんな刺激をたくさん受けることができます!

出張はもちろん、社内の先輩方と話していても、「こういう考え方があるんだ」とか、

「こうやって仕事をすると楽しいんだ」とか、自分の視野を広げることができる会社です。

 

学生の皆さんも旅行などで来ることはあると思いますが、

北海道に赴任になった際には楽しいことがたくさんあるので、

興味を持った方は一度説明会やインターンシップを受けてみて下さい!

僕も営業としてはまだまだ未熟。

皆さんと切磋琢磨して成長していきたいので一緒に仕事ができることを楽しみにしています!


06142.jpg

 

 

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年6月15日(土)、22日(土)、29日(土)

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————