ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
2
aug

食の王国・北海道

IMG_1395

みなさんこんにちは、札幌支社の門野です!
初めて迎えている、北海道の夏・・・はい、ビックリするくらい快適です!!

今まで北海道外で暮らしていた僕にとっては、本当に同じ日本かと思うくらい涼しく、クーラーも入りません!(各支社のブログをみていると、日本の暑さが伝わってきますね笑)
北海道は本当に住みやすくて、良いところだと感じています♪

そんな北海道から、「食」について書こうと思います。
北海道といえば海の幸、ジンギスカン、様々なスイーツ等、色々な食べ物が出てきますが、今回は僕も絶賛ハマっている「スープカレー」をピックアップします!

スープカレーって名前は聞いたことはあるし、どんな食べ物か想像はつくけど、本当に美味しいの?と思っていました。
お客さんと会話していて食べ物の話しになると、必ずと言っていいほど、オススメのスープカレーのお店を教えてもらいます。
お客さん口コミランキング(食べログ風)を作成し、数店舗行ってみました!

IMG_1394

初めて食べたスープカレー・・・衝撃でした。
こんなに美味しいのかと、すごい勢いでかきこみました!笑
僕はカレーが好きで、よく色々なお店に行っていたのですが、もっとはやく知りたかったと、後悔するほどでした。
お客さんの熱意が伝わり、行ってみたのですが、熱がこもっていた理由が分かった気がします。

スープカレーは北海道で生まれ、「札幌カレー」ともいわれていたそうです。
地元で生まれたスープカレーを、是非食べてもらいたい、北海道を知ってもらいたい。
言われたわけではないですが、そんな風に感じました。

まだまだ北海道を知らない僕ですが、この転勤を機に、北海道の歴史や文化を学んでいきたいと感じました!
知らないことを知るって楽しい、北海道マスターになろうと思いました!




————————マイナビ2019情報————————-
2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
○2017年8月5日  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————