ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
4
jul

~新しい出会い~

IMG-1326

みなさんこんにちは、札幌オフィスの門野です!
先月のブログで北海道は梅雨が無いと言ったのに、
最近毎日ジメジメしている今日この頃・・・笑


そんなジメジメ天気の中、先日お客さんのゴルフコンペに参加してきました!


意気揚々とゴルフコンペに参加させてもらいましたが、
そもそもコンペって何?
とちゃんとした意味が分かっていませんでした。笑


コンペとは
「コンペティション(competition)(競技会・試合・コンテスト)」の略語だそうです。
ゴルフコンペはゴルフの競技会とのこと。


会社の人や、得意先とのお付き合い、
また友達同士で行われる簡単な競技会の事を指しています。


普段、自分の会社のお客さんと関わることはあっても、
他の業界の方との関わりは少なく、色んな刺激をもらいました!


ゴルフのラウンド中、お互いのこと、自分の会社のこと、仕事のこと等、
今までとは違った視点で会話が出来て、とても有意義な時間になりました!


いつの日かお互いに良いものを出し合って、素晴らしい仕事が出来れば良いなと思いました!


写真のように今回はどんより梅雨空でした・・・
せっかくの様々な出会いの機会であるゴルフコンペ!
次回のゴルフコンペは、天候に恵まれますように!!!

IMG-1329


学生のみなさん、
特に就活生の方は、日々訪問した企業の方々含め様々な方に会われていると思います。
その1つ1つの新しい出会いを、大事にしてもらえたらなと思います!

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年7月21日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————