ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
17
mar

お昼ご飯どうする?

20220317

こんにちは。
東京システムサポートの吉江です。

東京は梅の花も見頃で急に暖かくなってきました!
もう春だなあ、と鼻と目でも感じております。
花粉症の皆様、今年もなんとか乗り切りましょう・・

今日は最近のメディア女子社員のランチ事情をチラ見せしましょう。

東京オフィスのある中野坂上では、
新宿という大都心から丸の内線で、2駅離れたところにあります。

オフィスの周辺には、色々なご飯屋さんがありますが、
(私のオススメはオフィスから徒歩3分くらいにあるピザ屋さんです!)
コロナ禍になってからか、みんなそれぞれお弁当を持ってくる機会が増えました(´▽`)

外食orお弁当だと、今はややお弁当組が多め?な感じです。

そんな最近のお昼タイムの写真を載せました。

皆同じ部署ではなく、
営業サポート、技術革新部、システムサポート、
という感じで、部署関係なくその日のお弁当組が集まっておしゃべりしています笑


東京オフィスの女性社員は20代〜30代が中心なのですが、
この日の会話は、保険やら資産運用やら、、、。
「皆どうしてる・・?」そんな話をしていました笑

私自身、メディアシステムへは中途入社だったのですが、
中途入社で馴染めるだろうか・・と当初は不安でいっぱいだったのに、
気づいたらもう入社して5年目になっていました・・・!

長く働く上で、一緒に働く仲間というのは、
本当に支えになってくれていて、日々感謝でしかありません・・(;;)

お弁当ブームはきっとまだまだ続くでしょう!ということで、
これからもこんな感じのランチタイム光景になりそうです(*^^*)

それでは〜!