ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
19
apr

出会いの季節

S__5226498

こんにちは。
システムサポートの吉江です。

4月も半ばとなりました。新社会人の方も入社3週間目でしょうか。
ほんの少し出社に対する緊張も取れてきた頃なのかなと想像します。

私の弟も晴れて新社会人になったのですが
皆々様、色々な経験を楽しんで学んで、成長してほしいなと思います^^

私は先月、引っ越しをして隣町に移り住みました。
大きく変わったわけではないですが、少し最寄り駅が変わるだけで
生活圏内も変化し見える景色も変わりますね(゜゜)

周りはどんなお店があるのだろう…と、
休みの日には外に出て歩いたりもしているのですが
先日は会社の友人に教えてもらったラーメン屋(煮干し系の中華そばです!)に行こう~と
出かけた際にひょんなことがありました!

ラーメンを食し、おやつに人気のパン屋にも寄り道しちゃいましたその帰り道、
女性に「この辺に花屋さんってあるかしら?」と声をかけられました。


おしゃれな素敵マダムです。

どうやら、友人が経営している喫茶店に行く途中の様子なのですが、
お花を持っていきたいということでした。

わたしも引っ越ししてきたばかりの新参者ゆえ周辺環境は勉強中・・
しかしながら手にはスマホがある為、「調べます!」とグーグルマップで
調べた結果、幸い近くに花屋さんがありました。(安心しました笑)

この日の私はただラーメンとおやつを求めにきただけの暇人でしたので
一緒にお花屋さんまで歩いたのですが、注文が完了しお店を出た後

「せっかくの出会いですし、良かったら一緒にお茶をしない!?」と誘われました。

( ゚Д゚)!(((!!!!

もちろん私はこの日暇人でしたので、素敵マダムのお誘いに乗り
ご友人の喫茶店に一緒にお邪魔させていただきました。笑

不思議なご縁でこんなこともあるのだな~と思ったこの頃です(/ω\)

喫茶店のご夫婦も粋な方で、
常連のお客様もいらっしゃって地元で愛されているお店なのだなあと感じました。

ラーメンの後おやつ買いに行かなかったら出会えなかったな。
そもそも外に出てなかったら・・
それ以前に、声をかけてくれなかったら・・・
と色々なご縁だったなあと思います。

その方も何故人に尋ねたかというと、好きな作家さんが
『なんでもかんでも携帯で調べない。人に聞いて人とコミュニケーション取っていくのよ』
(というニュアンス)のことを先日言っていて、早速実践されたそうでした。

とても行動力のある方ですね・・!

SNSで遠くの人とも出会える時代の中、
こういう身近な出会いも良いなあと実感しました。

何もしなかったら出会えなかった出会い、
行動することでひとつ広がった世界に感謝しました。


『運は人が連れてくる。出会う人で人生は変わる』といいますから、


これから社会人となる、大切な就職活動においても、
どんどん色々な会社の説明会に参加してよいと思っています。

もしかしたら自分にとっての素敵なご縁に恵まれるかもしれません。
一瞬、一歩の勇気を出していきましょう!


*************新卒採用情報**************** 

マイナビ2026 
インターンシップ予約受付中! 

Instagram 
社員の日常更新中! 

*****************************************