ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
21
mar

縁を繋げる

Image (2)

こんにちは、システムサポート部の萬野です。

今年でメディアに入力して満5年になりました!
社会人としては10年目に突入です(年齢バレそう)


皆さんは最近何か始めたものはありますか?
私は2年前くらいからでしょうか、釣りを始めました。

最初はミミズみたいな虫エサが気持ち悪くて触れないとか、服に釣り針が引っかかったなど、てんやわんや・・・。
たまになら行ってみようかなあ~くらいで始まったのですが、今ではマイ竿を購入し、土日の休みがあると「よし、釣りに行こう」と前日深夜から神奈川方面に釣りに出かけてます。
昨年末は知り合いの伝手で船釣りデビューも果たし、立派な釣りバカに成長しています。笑
目標は九州で釣りをすること!堤防から船釣り級の大きさの魚が釣れるとかうらやましすぎる・・・。

たまたま周りに釣りをしている人が何人かいて、縁がつながったのですが、こういう”縁”ってつくづく大事だなあと思っています。


今まで学校や習い事、会社や趣味の芝居を通してたくさんの人と繋がり、そこから新たな縁を繋いできました。
中には疎遠になってしまった人もいるけど、今でもたくさんの人と繋がっています。

もちろんメディアで出会い、巣立ったメンバーもいますが、実はそのあとも遊びに行ったり連絡を取ったりしています。
最近気づいたのですが、これって意外とすごいことなのかもしれません・・・。

メディアの社員はみんなそれぞれがここでつながった縁を大事にして、
「仕事上の付き合い」ではなく、”仲間”として繋がっているんだと思います。

仲間がいるから楽しくなること、一緒に乗り越えようと頑張れるエネルギーになることもあります。


今、会社選びで迷ってる方、就活に行き詰っている方、
「何がしたいか」だけでなく、ぜひ、「どんな人と一緒にいたいか」「自分の周りにはどんな人が多いのか」これを会社選びの軸の一つに加えてみてください。

きっと見る視点が増えて、同じ職種・業界でも自分に合う会社を見つけることができますよ^^


ところで皆さん、メディアのInstagramは見たことありますか?
あのアカウントを動かしているいわゆる”中の人”が私なんですが、
見たことない人はぜひ見てみてください!

メディアでどんな人が働いていて、どんな思いを持っているのか、みんなのプライベートまで垣間見えちゃいます!
地道に頑張っているのでぜひ、フォローしてください!!笑


Image (3)