ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
22
feb

新しい挑戦と成長

Image (1)

こんにちは!東京営業部の石原です。 
今回はプライベートでの一件を書かせて頂こうと思います。 

 

実は2月に東京の社員4人で新潟県の舞子スノーリゾートにスノーボードに行ってきました。 
僕自身スノーボード歴でいうと始めた頃から数えると10年くらいになるのですが、 
スノーボード自体は2,3年ぶりで当時と比べると筋肉の衰えや柔軟性など小さなところに 衰えを感じ次の日には身体がガタガタでした。(笑) 

 

少し話は変わるのですが一緒に行った1個下の根本くん今回なんと、初めてスノーボードに挑戦しました!! 

 

もちろん初心者なので初めて両足が固定される恐怖や立ち上がるのもやっとで滑ることさえままらない状況でした。
ですが根本君は自分の思った通りに動かせない悔しさをバネに、諦めずにチャレンジをし続け、結果としてたった1日でゲレンデの一番上の上級者コースから一人で滑りきるまで大きく成長していました!

そんな根本君をみていて改めて新しいことに積極的に取り組む姿勢や、向き合い方それによって得られる成果大きく変わるだなと1日を通してすごく感じていました。 


今回のスノーボードの一件だけではなく、日常的に
皆さんも慣れてきたことに対して向き合い方や感情の変化は少なくなっていると思います
 
ただ人としての成長を求めるのならば今回の根本君と同様新しい事にどんどんチャレンジして、悔しいと思う経験を増やしていくことがすごく大切なのだなと改めて感じた出来事でした。 

 

自分自身も根本君の姿を参考にして怖い事や新しい事にチャレンジしていく魅力的な人になっていきたいなと改めて思いました!