ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
29
aug

もうすぐ秋ですね

S__29859843

皆さま、こんにちは!
東京システムサポートの宮本です。

早いもので、8月ももうすぐ終わりですね。
気持ちのいい秋が来るのが待ち遠しいです(^^)

季節の中で秋が好きな方は多いかと思いますが、もれなく私もその内の1人でありまして、
冬に向けての冷たい空気の匂いが好きです。

短い季節です。何をしようか、何を堪能しようか、今から考えておかないといけませんね!

とは言え先週末は猛暑に戻り、汗だっくだくでした。
6月に先行受注会で買ったウールのコートのお披露目がさらに遠くなった気分です、、(笑)


さて。
そんな秋が来る前に、夏休みを頂きまして、島旅行へ行ってきました!


S__29679621


今回行ってきたのは、都心から南へ160km。
高速船で約2時間30分で行ける東京の島、式根島と新島です。
普段なかなか行く機会も限られているので、ちょっと特別な気分です。


船が港に着くとほとんどの宿の方が、車でお迎えに来てくれることに驚きました!
ヒッチハイクのときに、「〇〇まで!」みたいな感じで、「〇〇屋!」等、
宿の名前書いて工夫して、看板持って車の前に立っていらっしゃって。


なんだか見慣れない光景で、すごいきょろきょろしてしまいました。(笑)

島全体で迎えてくれる感じがとても暖かく感じました。
(外的気温はめちゃめちゃ猛暑でしたが、、)


sikine3


色々な海岸がありましたが、どこの海岸も海がとっても綺麗で、青や緑で色がとても鮮やかでした!
(写真はドローンで撮りました!笑)

川と山育ちの私は、茶色の波打ち際の海にしか行った事がなかったので、
どれだけ深いところでも海の底が見えることに感動しました、、。

シュノーケリングをしたのですが、ウニや、サンゴが足元に沢山いるので、
下手に足をつけられず、終始ドキドキです(笑)


S__29679622


ここの神引展望台から見る景色は、夜の星空も綺麗らしく、楽しみにしていたのですが、
疲れて寝てしまい気づけば朝日も通り越して、しっかり太陽!でしたので
次回はそこらへんチャレンジしたいと思います。

初めて体験したダイビングも楽しみ半分。恐怖半分。でしたが、無事終わるとまたやってみたくなります。
ドキドキしたり、ワクワクしたり、色んな事を感じるは、いくつになっても大事にしたいものですね。


楽しかった事も、その逆も、人生を振り返った時、やっぱり心が揺れた瞬間は覚えているものだと思います。
ふとしたきっかけで、大きく変わる事もありますものね。



・・・ついつい、夏休みの話が大きくなってしまいましたが、、



私自身、9月で入社して半年を迎えます。
以前は、今とは違う業界で仕事をしていました。

私の中の、ちよっとしたきっかけから、全くしたことのない仕事をしよう。と決めたのが始まりでした。

異業種への転職に関して迷いもあったし、不安が大きかったのを覚えてますが、
もしちゃんと仕事が出来るようになったとき、それはきっと自分の自信になる。
そう思ってのチャレンジでした。


迷っている中で、未来を想像して、一番いい選択をしようとするのはすごく難しいことだと思っています。

後から振り返ってみたところで結局どれが正解だったのかは、後からも分からないもの。
だから、選んだ自分の選択を後悔するより
「この道を選んで正解だった!」と思えるような生き方をしたいと、そう思っています。

就職活動中の皆さんも沢山悩む時期だと思いますが、
どうか自分の選択に自信と、自分への期待を持って!歩んで欲しいなと思います。


また、全国各地から個性派ぞろいの仲間たちからも、様々なブログが更新されています!
メディアシステムにはどんな社員が働いているのか、ぜひのぞいてみてくださいね(^^)

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年9月22日

東京・大阪

——————メディアシステム株式会社—————