ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
28
sep

イメージを膨らませる!

image4

皆さんこんにちは!お久しぶりです。福岡の森です^^
金木犀の香りがふわっと香りはじめて、一気に秋めいてきましたね!
それでも昼間はまだ暑い日があります。体調崩している人が増えています;;気を付けてくださいね!

さて!先日、マッスル井上のブログにもあったように人事異動がありました!
食べることが大好きなマッスル井上は福岡が名残惜しそうでしたが、お気に入りの焼き鳥屋さんで送別会を開いて、ちゃんと送り出しました(笑)
送別会でシャツをプレゼントしたのですが、次の日に早速着てくれましたよー!


image2


そして、今週に広島支社から福岡支店へ松岡さんが異動してきてくれました☆
今、メディアシステムには新鮮な空気が巻き込んできていますよ~
特に福岡支社はこれまで筋肉ゴリゴリのメンバーが多かったので女性が増えるのは嬉しいですね^^(笑)

image1

トップ画像は松岡さんとさっそくオシャレなイベントに行った時の写真です!
ライブペイントもあり、そこでは大きいキャンバスにどんどん色を重ねて幻像的な絵が描かれていました。
遠くから見て位置の確認をしたり、近くで細かい作業をしたり2時間かけて描き上げていて、絵を描くことやイメージを形にするというのは時間と体力と集中力が必要だと思いました。

今回の様に移動がある時はもちろん仕事の引継ぎが発生します。
スムーズに引継ぎができるようにしたいと思って準備していても、いざ始動すると足りないことや再度確認しないといけない事が出てきました。
データ化しておいた方がよいものやその逆で紙で残してた方が見やすいものだったり…もし自分が異動するとなったら…というイメージが雑だったなぁと反省しました。
さっき書いた通りイメージを形にすること、きっとこの資料があると引継ぎしやすいだろうな というイメージを形にするには色んな角度からみて考えて、丁寧に取り組むことが大事だと気付きました。
今回実体験して気付いたことや反省はちゃんと次に活かしていきます!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
    
○10/19(土) 大阪、福岡、北海道 

       ○10/26(土) 広島、北海道、名古屋            

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————