ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
7
nov

久々の東京オフィス!

2221.2 (3)

みなさん、こんにちは! 福岡オフィス営業部2年目の三浦です。

急激に秋らしい気温になりましたね。いつの間にか着ている服が秋服になって、夏は終わったんだなと実感しています。そして今年も残り2カ月となり、1年はあっという間だなと感じる季節にもなりました。 年齢を重ねると時間の経過が早く感じると言われますが、実際に早く感じるようになりました。

1日1日を大切にしないとあっという間に1年が終わってしまう危機感を段々と抱いています(笑)

ところで先日、メディアシステムでは内定式があり来年度入社予定の内定者を東京オフィスに招き、式を執り行いました。
僕も若手を盛り上げるという事で参加させてもらったのですが、自分の学生時代と重ねて内定者の方を見ていると、凄く刺激を受けました。内定者の方達の熱い気持ちや勢いというのは、とてつもないパワーがあり、僕もより活動的に動かないといけないなと、むしろ学生時代よりパワーダウンしているのでないかと痛感する事もあり、身が引き締まる思いでした。

内定式後も内定者の方々と座談会という形で、話す機会があり、1人1人の目標や価値観を聞くことができ、非常に貴重な時間となりました。
僕は学生時代、部活動をしていたので年齢上下共に接する機会が毎日あったのですが、社会人になると中々、年下の方と接する機会がなかったので、内定者の方々と話す時間はとても新鮮で楽しかったです!

先輩や友達から色々指摘を受けて考えることも非常に大切だと思うのですが、後輩からアドバイスや指摘を受けることも、実はとても大切で勉強になるんだなと部活動を通じて経験した事があるので、この経験を大切にして頑張ろうと思いました!

内定式と座談会が終わった後は、内定者の方々とメディアシステムのメンバー数人で焼肉を食べに行きました!
そこでもざっくばらんに話して盛り上がった夜になりました(笑)
内定者の方々と早く一緒に仕事するのが待ち遠しいです!ただ、来年の4月までは学生時代の時間を目一杯楽しんで、悔いない時間を過ごして欲しいです。学生時代にしかできない経験と時間は一生帰ってきません。遊びなり、勉強なり、バイトなり、人によって過ごし方は様々だと思うのですが、1日1日を実りある時間にしてください!

最後に私事ではありますが、内定式の日に昇進発表はあり、同期の大江と一緒に昇進しました!

これからも頑張ります!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○11/09(土) 大阪 
○11/15(金) 広島  
   
○12/21(土) 愛知 
○12/2(月) 福岡  
 

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————