ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
14
jun

ピクニック

!cid_BFDC8BF6-BD5F-4DF8-B113-4B84DE12E61E

こんにちは!メディアシステム古謝です。

 

先日は、福岡の「海の中道海浜公園」で開催されているフラワーピクニックに参加しました。

 

あまり花に興味がないままの参加でしたが、実際に行ってみると家族連れやコスプレをして花を背景 に撮影している風景を見て、

 

自分自身が予想していた以上に、多くの人が花に対し興味があるんだと驚きました。

 

後で調べたのですが、そのフラワーピクニックにはネモフィラという花だけで200万本あります。

 

バラはネモフィラと比べると少なめでしたが2200株と種類は実に220種類のバラを植えていたとのことでした。

 

この公園にある全ての花と種類はいったいどのくらいなんだと考えると規模の大きさにも驚きます。

 

もともと花に対して興味がなかったのですが、事前準備をしっかりして行けば、知らないまま行くよりも、

 

フラワーピクニックをより楽しめたと思い、興味がないことは自分が楽しむ機会を奪うことに繋がると感じました。

皆さんは、興味がないと決めつけて何も考えず過ごすことはありませんか?

 

その時は、楽しむ機会を無くしたり自分が興味を持てる意外な一面を見過ごしているかもしれません。

 

僕もより多くのものに興味をもっていきたいと思います!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!
○2016年6月22日 東京・大阪
エントリー受付中!
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————