ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
29
jun

草むしり

キャプチャ

九州営業部の田島です。

 

先日の日曜日の早朝に「栽培している芋の草むしりに来てください」と

一本の電話が妻にかかってきました。
・・・すっかり忘れていました。
子供に良い体験をさせたいと思い、ある畑の一部を借りて、芋を植えた事を・・・

と言うわけで、車を1時間ほど走らせて草むしりに行きました。

 

畑に行ってみると、想像をはるかに超す草が自分たちの借りている所だけ生えていました。

芋畑と言うよりは、草むらで、何処に芋の葉があるか分からない状態になっていました。

マジでドン引きでした。

草むしりと言う軽い感じで来た自分たちにとっては、心が折れるくらいのものでした(-_-;)

 

そう言っていても何も始まらないので、端の方から草取りを始めました。

晴天であったため、あり得ないくらいの汗をかき結局、2時間かけて草と言う草を抜きまくりました。

これから定期的に草むしりをして秋に収穫予定で、

予想では50個くらいの芋が収穫できる予定です。

 

今回は育てる苦労を思い知らされました。。。

また収穫出来たら報告します!