ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
11
jan

~今年もよろしくお願いします~

111

こんにちは!福岡営業部の三浦です!

皆さん、年末年始は忘年会と新年会などでお忙しくされていると思います。
体には気を付けてください!僕は友人と家族とたくさんお酒を飲みました()

ちなみに↑の写真は、11月にメディアシステムの先輩方と一緒にゴルフを回らせて貰った時の写真です!我ながらに、打った後の姿は美しい!上手そうに見えませんか!?

実は、めちゃくちゃ下手です() なんちゃってゴルファーです・・・でも下手でも楽しめるのがゴルフなんですよね。不思議です!

 

話は変わり・・・

昨年2018年は僕にとって大きく変わった年でした! 何が変わったかと言うと、それはもう色々です。

学生から社会人になり・・・

実家暮らしから一人暮らしになり・・・

福岡という新しい環境になり・・・

初めて貰ったボーナスで散財したり・・・()

 

とまあ、色々変わり、たくさん刺激をいただき、そして成長できたと自負しています!

もちろん、まだまだ成長しなければならないのですが、いかに学生の時の自分が親に甘え、友達に甘え、環境に甘えていたか、ということも同時に痛感しました。

そんな自分に落ち込むこともたくさんありましたが、そんな時にアドバイスをくれたのがメディアシステムの先輩方です!

自分に足りないものを的確に教えてもらい、どのように解決して成長できるのか、というアドバイスを日々いただいています。
なので、今年、何が1番大きく変わったと言うと自分と向き合う時間が大きく増えたことです。
アドバイスを貰うことで、自然と今までの自分の生き方や考えていることを振り返るようになりました。

 

「あの経験が今の自分に大きく影響していたんだな」
「なんで俺はあの時、こう思ったんだろう」
「あの人の影響は意外と大きかったな」

という感じに、振り返っています。

そして、実はこの行動が仕事にも大きく繋がるんだなと実感しています。例えば

「今、なぜお客さんはこう言ったんだろう」
「なんで俺は今、こういうことを言ったのか」
「あの時、お客さんにこう言えば良かったな」
「お客さんが喜ぶことってなんだろう」

という感じに、お客さんとの商談やアフターフォローでも、自分を振り返る習慣がつきました。この習慣によって、反省点も見つけやすくなり、自分に必要な事も分かることが多くなりました。

と言っても・・・まだまだ失敗も多く、悩むこともありますが、それでも今年は1年前の自分と比べたら、だいぶ変わったと思います・・ようやく大人への階段の1段目に足を付けた感覚ですね()

そんな自分を成長させてもらったメディアシステムの先輩方には感謝しています。改めて、この会社に入って良かったと思います!

仕事面でも感謝していますが、プライベートでも色々と遊んでもらっています!最初にお伝えした通り、ゴルフを始め、食事も色々な所に連れてってくれます。

そして、つい先日、東京のシステムサポート部の孟さんが福岡に遊びに来ていたこともあり、福岡営業部のメンバーと一緒にもつ鍋や屋台の鉄鍋餃子を一緒に食べに行きました!
最終日には長崎県のハウステンボスにも行きました。僕は()ハウステンボスでした!

222 

↑ハウステンボスのトリックアートです!さっき、昨年は成長しました!大人になりました!と豪語しましたが、ふざける時は、とことんふざけます()

333

↑ハウステンボス行く途中の大村湾SAで撮った一枚!
めちゃめちゃ綺麗でした!長崎県や僕が営業担当している大分県は、海沿いなのでSAは海が見える所が多く、しかも綺麗なんです!

というわけで、休みの日でも先輩方にお世話になっております!
改めてありがとうございました!


 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

NEW!! 
○2019年1月29日(火)
東京・大阪

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————