ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
30
aug

何か一つではなく全て!

山本さんブログ

皆さんこんにちは!福岡の山本です。

 

過去最高の41個というメダルラッシュに沸いたリオオリンピック2016が終わり、

福岡では暑さも和らぎ始め、コンビニでは秋物シリーズの飲料水が並び始めましたね^_^

少しずつ過ごしやすい気候になっている中、先日リオオリンピックの種目にもあった

ゴルフに行ってきました。

 

これが全くうまくなりません。。。

パターが良ければ、ドライバーがダメ。ドライバーが良ければ、アプローチがダメ。

自分で悪いと思うところを修正しようとするのですが、違うどこかが必ず悪くなります。

 

仕事でもそうですが、部分的に修正をしても、問題の解決にはならないものですね。

根本的に解決しない限り、改善されたことにはならず、変化することにもなりません。

最近自分のテーマは自分のことを正しいと思っているということです。

 

何か問題がおきて悪いと思うのですが、その割合は1割。残りの9割は自分は正しいと思っている。

これが部分的に直そうとする行為になっているのかもしれません。

”自責にする””自分と向き合うという言葉がありますが、言葉の意味や意義や価値を

自分の中で再構築していきたい思っています。

 

皆さんも就職活動をして社会にでると多くの言葉に出会うと思います。

なんとなく聞き、なんとなく話すのではなく、自分の中でしっくりくる言葉の価値を見つけ、

自分の言葉で話す人になれば成功への第一歩かもしれませんね。

少なくとも僕よりゴルフは上手くなると思います(^^;

 

メディアシステムでは全国各拠点でインターンシップを開催しています!

マイナビから簡単な内容を閲覧できるので、興味がある人は是非エントリーして参加して下さい!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年9月16日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

エントリー受付中!
詳細はこちら!
——————メディアシステム株式会社——————