ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
12
jul

何も考えない事が意外と大事

qqq

最近、ネットフリックスのオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」にはまっている福岡営業部2年目、三浦です!
皆さん、「ストレンジャーシングス」知っていますか?
今、世界で1番面白いとも言われているネットフリックスオリジナルドラマの事です。(画像はネットフリックス参照)

僕はブームに遅れを取りつつも最近シーズン1、シーズン2を見て完全にドハマりして、Tシャツも買いました()
何が面白いかと言うと全く新しいSFということです。SFでありながら、ホラー要素や恋愛要素があります。後は、時代設定が1980年代なので凄く新鮮に見れることです。僕が体験したことのない80年代をSFを通して体験できることがハマった最大の理由です。後は主人公が中学生から高校生なので、何も考えず自分が思った通りに行動するキャラクター達にも魅力がつまってます。
お勧めのドラマなので、皆さんも機会があれば是非見てみてください!


話は変わるのですが、最近会社の先輩達とゴルフに行ってきました!
 

 ゴルフ写真

ゴルフ写真1

コースに出る前に練習場で250球以上打ちました()

僕自身ゴルフは3か月振り位だし、そもそもめちゃくちゃ下手(前回スコア150)なので、とにかくボールだけは無くしたくないと思ってました()

なので、前回のようにボールを遠くに飛ばしたいとか、ピンに近づけたいとか、欲を出さずに何も考えずにプレイしようと思ったのです。そしたら思った以上にボールがしっかり前に飛ぶようになり、ピンそばにボールが近づくようになったのです!それでも最終スコアは130ったのですが、前回と比べたら成長はしてました・・・()

ただ、1つ分かったことは、ゴルフする時に人間は欲を出してあれこれ考えてしまうと、変な力が入ってとんでもない結果が生まれたり、想像以下の結果に勝手に落ち込んだりでしまうことです。

自分も下手であることを周りに思われたくないとか、実力以上の結果を出したいとか考えてしまってたのですが、頭からっぽにして体を動かしたらちゃんと実力通りの結果は一応ついてきました()

 

これ、仕事にも通じることだなと感じたのですが、営業をしていてお客さんと話す時に「この人に気に入られたいな」とか「こいつできるな」とか思ってもらうために、あれこれ変なところに力を注ぐと、かえってよくない結果が生まれます。

結局、自分の実力がないということを人に気づかれないように行動しているからなんですよね。

なので最近僕はもう何も考えないことを心がけています。
これは決して頭からっぽにして、ボケーっとするとかじゃなくて、余計なことは考えないようにしているということです。
僕は特に先の事を考えすぎて頭がパンクするタイプなので、この方法は今の自分にはピッタリだと思います()

 

学生の皆さんもこれから就活と並行してサークル活動やバイトや部活もしていくと思います。
あれこれ色々考えすぎて頭がパンクしそうな時は一回、頭を空っぽにしてみると、今自分にとって最も必要な行動が見えてくるかもしれません。

 

自分のペースで周りに流されずに頑張ってください!

 

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年7/20日(土)、8/3(土)、8/7(水)、8/9(金)、8/10(土)

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————