ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
14
oct

保育園の運動会

IMG_1027

こんにちは、九州営業の田島です。
先日、子供が通っている保育園の運動会に行ってきました。
今年から、保育園に行き始めたので、子供にとっても
うちの家族にとっても初めての運動会でした。

親が参加する競技もあり、自分はウエアまで買って、やる気満々で臨みました。
当日は、若干の雨が降っていましたが、何とか開催されました。
自分の子供が踊っている姿や、競技する姿には
「ちょっと前までは、あんなに小さかったのに、こんな事をやれるようになったんだ」
と、成長を見る事ができ、嬉しかったです。

ただ、それ以上に感動したものがありました。
それは、年長の子供たちがやっていた組体操とマーチングです。
その子供たちの真剣な様、一生懸命にやっている様に心打たれました。
自分だけでなく、それを見て泣いている保護者もいました。

自分が知っている普段の保育園の子供たちは
好き勝手に騒ぎ、一人一人が好きな事をやっていると言う印象でした。
しかし、それが今回は皆と何か一つの事をやり遂げようとしている様や
今日まで一生懸命に、この事に取り組んできた様子が見えてきて、感動しました。

誰がとか、何をとかではなく
人が何かに一生懸命に取り組んでいる姿は、他の人を魅了するのだと思いました。

色々な意味で、本当に良い運動会でした。


ちなみに、ウエアまで買った自分ですが
メインで張り切って参加する予定だった競技は、雨で中止になりました・・・
来年、頑張ろう!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————