ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
5
oct

卓球BAR

!cid_AE062D53-5C39-463E-B653-7DB130C3210B

皆さんこんにちは、福岡オフィスの古謝です。
先日福岡オフィスのメンバーと食事をしたのですが、2件目に卓球BARに行ってきました!
初めて行った卓球BARですが、想像していた以上にお客さんがいて賑わっていたのが印象的でした。
オフィスのメンバーと総当たり戦で勝負をしていたのですが、勝負をするにつれて 負けたくない気持ちが出てきて、ラリーするときのラケットの角度、回転の掛け方、 相手の癖などを考えていることに気づき、自分でもビックリするくらい真剣に卓球をしていました。

どういうときも真剣に取り組む姿勢が、何かの気づきを持つキッカケになる事を 感じる瞬間でもありました。 皆さんにも、自分自身で些細な事だと感じることであっても真剣に取り組む事をしてみると意外な事に気づくキッカケになるかもしれません。
 

話は変わりますが、もう秋になります。就職活動はいかがでしょうか。
志望された企業に内定を貰うことが出来た方、また出来なかった方などそれぞれいらっしゃるかと思います。
私自身の感覚になりますが、当時私自身や先輩や後輩の就職活動を思い出すと内定貰う貰わないに関わらず最後まで諦めなかった方と早々に諦め た方では、物事に対する『姿勢』がその後に影響しているような気がします。
皆さんも、色々な都合や条件があったりすると思いますが
諦めずに考えうる 限りの事をやっていくことが出来るように応援しています!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————