ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
7
dec

恐怖体験を経て

さん田島

こんにちは、メディアシステム福岡の田島です。

先日、仕事で長崎県の五島列島に行ってきました。

離島にある五島列島は、移動手段が限られており

長崎から船で移動するか、福岡からプロペラ機で移動するかの選択になります。

今まで数回行っており、一番最初にプロペラ機で移動した時は、

そこら辺の絶叫マシーンでは味わう事が出来ないくらいの絶叫を味わうことになりました。

その時は天候が大荒れで、なんとか離陸できたものの、

何度も無重力を感じ、横揺れ、縦揺れが何のリズムもなく、無作為にやってきました。

しかも、通常飛行時間の倍の時間がかかったため、

無事に着くのかと言う不安もプラスされ本当に怖い体験をしました。

 

半端なかった(*_*)

 

このようなトラウマがある中で、今回もプロペラ機を利用することになり

相当天候を気にしていましたが、多少の天候不順はあったものの大丈夫でした。

 

たった一度の恐怖体験や、その逆の快感を味わう体験をするだけで、

その後の好き嫌いに影響し、嫌な思い出が残れば、もう二度とやらない事になり、

良い思い出になれば、またやりたいと言う事になっていくのだと思います。

ある種、これが人の視野を狭める事に繋がっているのだと思います。

初めてやる事へのチャレンジも大切ですが、一度やって駄目だった事や嫌いになった事に

再チャレンジする事も大切だと感じました。

そう考えると、ビビりな自分は、再チャレンジする事が山のようにあると思った出張でした。

 

PS.ちなみに飛行中に感じたことは、僕が勝手に感じているだけであって

   飛行上の安全には問題ないはずです!

 

————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!
○12月8,9日 東京オフィス
○12月10日 仙台オフィス
○12月14日 福岡オフィス
○12月15日 広島オフィス
○12月17日,18日 大阪オフィス
○12月22日 名古屋オフィス
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-