ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
9
oct

福岡オフィス移転しました♪

コーヒーと植物

こんにちは、福岡オフィスの北村です!

実は、10/1からオフィスが天神から中洲へ移転しました(*´▽`*)

いろんな手続きをふまえて、引越しをやって、8割くらい終わったところです。

無事に引越しができたのは、関わってくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます(*^-^*)

 

新オフィスはシェアオフィスになります。

見た目は洗練されたデザインです。YouTubeのCMで知っているかもしれません。

受付

入口から洒落てる。。

休憩室

談話できる椅子やソファーがあり、まるでカフェみたい。

ここで打合せしてたり、商談してたり、面接があってたりもします。

もちろん、ランチ食べて休憩してる人もいます♪

ドリンクバーコーヒーメーカー

ドリンクがいつでも飲めるサービスがついていて、本当にカフェみたいです( *´艸`)

オフィス内

ここがオフィスです。小さいですが、普段留守も多いので、最小限でいいと思ってます。

まだ散らかっていますが、少しずつ片付けていきます。

 

シェアオフィスになって気づいたことがあります。

それは、不用品を処分していた時ですが、

私たちは知らないうちに、不要なものまで取り入れているということです。

モノを選ぶときも、何かを選択するときも、

「どうして必要なのか?」と考えるより、その時の感情で選ぶことが大半なんだなと。。

だから、普段から、何においても適度なタイミングで整理することは本当に大切なことだと感じます。

そして、時間やお金をかけるなら、

自分の心には、経験を与えてあげるほうに意識を向けてたほうがいいかもしれません。

 

就職活動中の学生の皆さん、普段はバイトや卒業研究や実習に忙しいかと思いますが、

自分の人生にとって何が一番大切なのか、一度本気で考えてみることをオススメします。

それを知っている大人は、とても強いです。

沢山の情報と選択肢が多い今の時代ですが、本当の正解を持っているのはあなた自身です。

どうか、皆さんが充実した就職活動ができますように(*´▽`*)