ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
4
mar

絵画を感じる。

2015.03.04 fukuoka

福岡オフィスの古謝(こじゃ)です。


休みの日は、書店へ足を運ぶことが度々あります。


今までは経済・金融関係を閲覧していたのですが、その日は今まで目を通さなかったジャンルに自然と足が止まりました。


ジャンルはノンフィクションと絵画。


本日のブログでは絵画を取り上げたいと思います。


絵画に目を止めたのは、高校の時は美術部に在籍していた事が理由にあります。


もっぱら、絵は描いておらず、先生とおしゃべりしていたのですが・・・


私の先生は、絵画は気持ち一つで絵のタッチに現れ、色使いも大きく変わるといつも仰ってました。


『若い子は大雑把だけど伸び伸びと描かれていて、それがとても新鮮で絵を書いた子の未来まで想像をするのが楽しいんだよね』と。


そんなことを思い出しながら書店にある有名な画家の本を見た。


何故、緑でもこの緑を選んだのか、


ありのままの風景を描いたのか、


全体的に雰囲気が暗いと感じるのは何かを伝えたかったのか。


考えても自分の感覚でしか捉えようとしておらず、ネットで絵画を調べ、バックボーンを学び、ようやく合致していく事がやっとでした。


絵画一つとっても、相手の意図を読み取ろうとするのは難しいと感じる一日でした。


——————-会社説明会情報————————-


○3月12日(木) 東京 13:00~15:00
○3月19日(木) 大阪 13:00~15:00

会社説明会予約はこちら!


—————メディアシステム株式会社——————-