ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
14
dec

自分の心と対話すること

20211214-3

こんにちは!
福岡オフィスDiv1、2年目の黒木です!

軽く自己紹介させてください!
僕は昔から音楽が大好きです。
特に生のライブを見に行くのが昔からの趣味で、今まで行った有名どころでいうと
コブクロ、秦基博、絢香、久保田利伸、MISIAChemistry、ゴスペラーズ、

back numberEric Claptonなどなどです。

コブクロの小渕さんに憧れて高校の頃からアコースティックギターを弾き始めました。
今でもちょいちょい弾きます。

ここ数年はコロナの影響で大好きなライブになかなか行けてなかったのですが、
最近はライブ欲が爆発してしまって毎月のように行っています。笑

ここ最近で1番良かったのは『藤井 風』のライブです!
デビューの時からずっと注目していて何百回も聴き込んでいたので、ようやく念願叶いました。
写真はその時のです。


20211214-120211214-2

音楽性ももちろん素晴らしかったのですが、とても愛に溢れたライブでした。。。


ところで本題なのですが、
メディアシステムに入社してから、『自分の心を見つめる』という機会が増えました。

そんなこというとやたら高尚な感じがしますが、
入社したばかりの時は、自分のその場の感情にも気づかないぐらい麻痺した状態でした。。。
(怒り・悲しい・寂しい・嬉しいetc)

例えば、
ライブに行っている時は楽しいし、間違いなく好きという感情はあるんだけれども

じゃあ、
『何故、楽しいと感じているのか?』
『何故、好きなのか?』
という風なことを今まで全く考えずに30年ちょっと過ごしてきてしまいました。

その結果、自分自身何を思っているのかパッと口にできないことが多くなっていました。
『別に楽しいは楽しいでよくない?(半ギレ)』みたいな感じです苦笑

自分の心の底はどういう状態なのか、どうしたいのか?
何を求めているのか?
社内のみんなは諦めずに何度も聞いてくれます。

「自分のことを自分で分かってあげられてないのって可哀そうだと思わない?」
碓氷GMから以前言われて一番はっとした言葉です。

本音を言うって苦しいと感じることもありますが、
少しずつでもいいからみんなで理解し合えることを諦めずに、

よりフラットに、一緒に幸せな人生にしていけたらなと思います。

それでは!