ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

東京
4
aug

夢が叶ったこと

11

こんにちは!
福岡オフィスの黒木です。

 

僕は中途入社なのですが、ちょうど今月から3年目に入りました!
過去に4回ほど転職しているのですが、人生の中で今が一番充実しているし、成長している実感があります。

地に足が着くというか、、、
自分で自分を知っていく、周りにも知ってもらう、というのはすごく安心感があるなあと感じています。

もしメディアシステムに入らなかった人生を想像するとちょっと怖いです。。



じつは、
僕はメディアシステムに入った瞬間にひとつ夢が叶っています。


それは『福岡に住むこと』です!!
写真①

11

僕は生まれも育ちも宮崎なのですが、やはり九州トップの県といえば福岡!
田舎の僕からするといつまでも憧れです。
学生の頃からよく遊びに行っていました。
宮崎にはここ最近までBEAMSすらなかったんですよ!?笑

 

大人になって、東京で働いたりもしたのですが、電車の混雑や人の多さに疲れたりしました。
(東京にもいいところはたくさんあります!)

 

その点、福岡は最高です。
通勤ピーク時でも電車は東京ほどパンパンにならないし、
博多から2駅で空港に着くし、新幹線にも乗れるし、
どのジャンルでも買い物に困らないし、家賃は安いし、ご飯は安くて美味しいし、、

上げだすときりがないです。笑

 

僕は博多区に住んでいるのですが、ほぼすべての用事を徒歩圏内で済ますことができます。
感覚的には新宿とか渋谷とかの駅近に住んでるのに近いです。
伝わるかな…
結構良くないです?

 

メディアシステムは部署により、あるいは制度にて選択すると全国転勤があります。
福岡ももちろん大好きですが、住んだことない土地に住むっていうのも今後楽しみです。

 

人生楽しいこともあれば辛いこともあって当たり前なので
その場の状況に振り回されることなく、
どこにいても、何をしてても、楽しめる自分でありたいです。

 

最後にお仕事風景を載せておきますね。

写真②

12

それでは!




**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 6月1日よりエントリー受付開始★
summerインターンシップ開催予定です。
エントリーお待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

******************************************