ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
19
jul

興味のその先に!

imaFBge1

こんにちは!福岡オフィスの営業サポートの森です!

今年もあっという間に半年が経ちましたね!
正直時の流れについていけていませんがこれから来る夏が楽しみです!

今夏の夜空は天体イベントが多いこと知っていますか?

5月は木星が最接近、6月は金星・土星が最接近。
そして、来月の7月31日は火星が最接近します!
一晩でこれらの惑星が同時に見られるタイミングは100年に1度だそうですよ^^!

元々天体観測は好きだったのですが、最近、天体望遠鏡を手に入れてから特にブームが来ています。
トップ画像は5月の木星を探しているところです(笑)

今回、6月の土星の最接近を見たかったのですが、あいにくの曇りと雨!
ココには数年前にみた時の土星を載せておきます()見たかったです。。

image1

ちゃんと目にした時は、本当にあるんだ!と凄く感動しました☆
これまで教科書でしか見たことながない上に、宇宙に浮かんでいるらしいという
ぼんやりとした認識で知ったつもりでいたのが、勿体なかったです!

この「知っているつもり」という感覚は厄介だなぁと思う事が増えてきました。
何故なら、そう思っていると次のステップに進めなくなるからです。

知識や興味を深めるという意味もありますが、人間関係で知ってるつもりでいると、今以上に分かり合えることができないと思います。

身近にある物事も「知っているつもり」を無くしてちゃんと興味を持っていきたいですね^^!

就職活動でも、知っているつもりの業界や法人が実はもっと新しいことにチェレンジしているかもしてませんよ!
メディアシステムもインターンシップ開催しています!
気軽にご参加くださいね^^


————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年7月21日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————