ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
22
oct

誕生日!

お花

こんにちは!福岡オフィスの山本です。

 

つい先日私の妻の誕生日でした。

 

今回は仕事帰りに花を買って帰りました!

 

 

完全に出来心です。。。。

 

 

それも福岡オフィスの森さんと話をしている中で勧められたことがきっかけでした。

 

結婚してから7年経つのですが、誕生日に自ら率先して

 

プレゼントを買うことが少なくなっていました。。。

 

誰かに初めて出会う時、その人のことを知ろうと新鮮なことが多いのですが、

 

時間の経過とともにその人のごく一部しか知らないくせに

 

その人のことを世の中で一番理解した程になってしまう。

 

そしてそこから誤解、誤解の連続性があり、人間関係に亀裂が生じてくる。

 

このような思い込み、勘違いからの人間関係が日常に溢れているような感じがします。

 

代表の安田から教えて頂いた言葉で

 

”武士は己を知る人間に命をそそぐ”という言葉があります。

 

”自分を知ってもらうこと”と”命”を天秤にかけた時、

 

自分を知ってもらうことの価値が命より重いという意味がありますが、

 

その価値を僕はまだまだ知りません。

 

一人の人をより深く広く知っていきたいと思った妻の誕生日でした。

 

 

ちなみに森さんのアドバイスのおかげで妻はかなり喜んでました!

 

————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!
大阪10月開催予約受付中!
東京の11月開催も予約開始!
○10月29日 大阪オフィス
○11月10日,11日 東京オフィス
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-