ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
14
oct

鹿児島に行ってきました。

IMG_5736

皆さんこんにちは!福岡の山本です。
10月に入り暑さも和わらぎ過ごしやすくなってきましたね(^^)
朝夕は冷え込む日もあるので、風邪などひかないように気を付けましょう!

さてさて、先日営業で久しぶりに鹿児島に行ってきました。
写真は、鹿児島観光に行った人は必ず訪れるであろう場所から撮影した写真です。
天皇陛下が鹿児島に来た時には宿泊するといわれている城山観光ホテルの先に展望台があり、そこから桜島や鹿児島市内を一望できます。

IMG_5739

鹿児島は僕の好きなミュージシャン長渕剛の出身地ということもあり、鹿児島にくるといろいろな名所に回ってみたくなりますが、僕はこの展望台から桜島を一望するのが大好きです。
他にも観光客の人が桜島を見ていたのですが、みんな口をそろえて“すごい”、“うわぁ~”と桜島を見て声を上げていました。

桜島は、火山の裾野が左右に広大に広がり、火山活動が今でも続いており山の生命力を感じることができます。このあたりが“すごい”や“うわぁ~”という声になっているのかもしれません。

僕は桜島を見ると胸がすっと晴れる気がするのと同時に自分の足らなさを実感しています。
様々な地域で名所といわれるところがあり、それを見て感動することがあると思います。
以前は感動して終わっていたのですが、それがなぜ感動するのかということを考えることも大切だと思います。
何事にも因果があり、その因子を語れることが大切だと思いますし、因果を知っている人というのは魅力的に感じたりしますね(^^

みなさんも現象だけで終わるのではなく、それがなぜ起こっているのかという因子を探求することによって因果の達人になり、魅力的な人になれるといいですね!

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年11月25日
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————