ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
25
may

鹿児島出張!

IMG_0462

九州営業部の田島です。

 

先日、出張で後輩と鹿児島に行ってきました。

 

長崎、熊本、宮崎、大分は何度も出張に行っていますが

 

鹿児島は、自分の担当エリア外でもあり、中々行く機会がありませんでした。

 

出張に行くと仕事終わりにどうしても飲みに行きたくなります。

 

しかも中々行けない土地となると尚更です。

 

鹿児島は、さつま揚げや、黒豚、きびなご等が有名ですが

 

今回は、最近自分がはまっている「焼き鳥」を必死に探し廻りました。

 

「天文館」と言う鹿児島の繁華街を中心に、必殺「食べログ」を駆使しながら探しました。

 

発見しました!1件メチャクチャおいしい店がありました。

 

カウンター6席と4人掛けの小上がりが2つある小さなお店ですが

 

焼き鳥1本1本がおいしく、「佐藤」や「伊佐美」と言った有名な芋焼酎も安価で飲めるお店でした。

 

焼き鳥とともに芋焼酎に目覚めつつある自分にとっては、最高の店でした。

 

しかし、焼き鳥、芋焼酎をさしおいて、絶品なものがありました。

 

それは、「鳥レバ刺」です。マジでやばかった!

 

今まで食べた鳥レバーの中でも最高においしいものでした。

 

後輩もそれに、はまってしまい、この日は2皿ペロッと食べてしまいました。

 

他の鳥レバ刺の3倍くらいの厚みがあり、味も濃厚です。

 

それがお皿にたっぷり乗ってくるのですが、おいし過ぎて1皿くらいはすぐになくなります。

 

とても満足のいくお店でした。

 

また、鹿児島に行った際は行こうと思っています。

 

出張で各地に行くのであれば、全てを楽しみたいと思います。

 

その中で、地元の名産を食べたり、地元のお店に行ったりする事もその一つです。

 

何でもそうですが、どうせやるならBESTを目指してやる事が

 

満足感や充実感に繋がるのだと思います。