ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
14
oct

チャレンジ!克服?

画像1

皆さんこんにちは!
名古屋オフィスのマッスル井上です!

非常事態宣言も解除され、少しずつですが行動範囲を広げれるようになってきましたね。

ということでチャレンジシリーズ第2弾!
高所恐怖症の私は以前、日本一長いと言われてた谷瀬の吊り橋にチャレンジしました!

ただ、よくよく調べると日本一は静岡県にあると!
という事で静岡県の「三島スカイウォーク」にチャレンジしてきました!

全長400メートル、一番高い場所では地上から70.6メートルもの高さに・・・
橋の上は、360度のパノラマビューで
駿河湾・伊豆の山並みなど自然の絶景が一望できるらしいです! が・・・

高所恐怖症の私は絶景を楽しむ余裕などどこにもなく、
ひたすら5メートル程前を歩く人が担ぐ黒いバッグを一点集中で見つめながら400メートルを完歩!

やった! チャレンジ成功! 高所恐怖症克服!


高所恐怖症克服???
ん?ちょと待てよ?
克服したのか?
もう1回歩けば怖くないのか?
いや絶対怖い、容易に想像がつく・・・

そうなんです。
実は高所恐怖症は克服出来ていないんです。
チャレンジしたことによって「克服できた」と思い違いをしていただけで、何も克服できていない。
チャレンジする=克服 ではないんですね。

確かに、長年自分の中に染み付いたものが
数回ほどのチャレンジですぐに克服できるはずもなく

何か気づきがあった時に、
さも自分がその気づきによって、成長したかのように勘違いしてしまう。

本当に克服したければチャレンジし続けないとダメなんですね
下の写真はコロナの最中、体が硬いのを克服するため、180度開脚にチャレンジしました。

これはチャレンジし続けたので、ご覧の通り!
継続は力なり!

画像2