ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
6
jul

ゴールの先に

20210706-1

こんにちは、福岡オフィスの門野です!

先日、仙台オフィスの菊池君が釣りのブログを書いていたのですが、
僕も今年から釣りを始めたので、釣りブログを掲載しようと思います!笑

はい、見事に釣りました☆
これはヤズ(ヤズとは九州の呼び名で、一般的にはハマチです)といって、ブリの子供です。

喜んで写真を撮っていますが、ここに至るまで、実はけっこう大変でした。

 去年から友人に海釣りに行こうと誘われて
海釣りには興味があったのですが船酔いが心配で、最初はそこまで乗り気ではありませんでした。

しかし、海釣りの楽しさを友人の話している熱量から感じ、
行ってみるか!と船酔い覚悟で大海原へ出港しました!


結果、、、
はい、1回目船酔いで撃沈、2回目船酔いで撃沈、、、。

やっぱあかんやん!!

友人も「あー、もうこーへんやろーな」と思ってたみたいです。笑
でも、自分の中では1匹釣るまでは行き続けると決めていたので、懲りずに船に乗り続けました!


なぜ自分がそう思ったのか考えると、やっぱり友人が海釣りの楽しさを伝えてくれた熱量だと思います。

友人が伝えてくれた時に、つまらなさそうに話していたら、
船酔いでしんどい思いをしてまで、海釣りには行かなかったと思います。

この熱量(想い)って仕事もそうですし、生きていく上でとても大事だと思いました。

自分が本気で想っていることを相手に伝えた時は、相手にその本気さ、熱量が伝わると思います。

ぜひみなさんも面接の時に、自分の想いを伝えてほしいと思います!
僕もお客様に自分の想いを伝えてきます!

 

最後に本日の釣果です!

20210706-2

20210706-3

海鮮居酒屋はじめようかな~
(すみません、はじめません笑)