ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
22
jun

みそかつ丼!

IMG_4776

お久しぶりです。名古屋オフィスの石井良和です。


先日、名古屋名物の矢場とんを食べに行ってきました!


矢場とんとは、矢場町のトンカツ専門店のことで、それが由来で矢場とんという名前になったとか。


今では他県にも店舗があるみたいなんですが、その本家が名古屋にあるんです。


僕が今回頼んだのは王道メニューのみそかつ丼!


味噌とトンカツなんて普通に考えればくどいと思いましたが、そんなことはありませんでしたね!


味は濃すぎず、そして程よい甘さ、お肉もとっても柔らかいんですが、身がしっかりしているので食べ応えもありました。


やはり有名な食べ物には有名になるだけの理由がありますね!


この味は是非食べに行って体感してみてくださいね!


それではこれからも食レポしていきますので、お楽しみに!