ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
10
aug

オリンピック

五輪

こんにちは!

名古屋オフィスの赤尾です^^

東海地方の気温は39度越え。。。。
みなさん熱中症にはご注意を(;_;)/~~~


さて、わたしの中での話題はもっぱら、
『リオデジャネイロ五輪』!!!

昨日の福原愛選手の試合には震えました、、、!
ロンドン五輪銅メダリストの選手に”4-0″のストレート勝ち(*_*)
見事4強入り!


そして、試合後の福原選手のコメントに驚きました。
それが、
『特に点数は気にしていません』という言葉。

3試合中1ゲームも相手に取らせず、
素晴らしい試合をしたすぐ後にこの言葉が出るなんて(‘◇’)


自分に置き換えてみると、、、
わたしは立場や見られ方、評価にとらわれ自分が見えなくなることが多々あります。
そして自分で自分を捉え間違えてしまったり、
勘違いを起こしてしまうことがあります(^^;
そうすると自分と周りの認識・考えにズレが生じてしまうことが多くなるんです。


なにかにとらわれることなく、
自分をフラットに見て考える。

フラットに見る事ができるくらい目の前のことに打ち込むことが大切なのかと思いました。

身の回りで見聞きする言葉や考え方にアンテナを張ってみると、
新たな気づきや振り返りに繋がるかもしれません^^


そして8月25日にメディアシステム株式会社のインターンシップが全国で開催されます!

考え、気付きになるテーマをご用意する予定ですので、ぜひご参加ください(^^)/

 

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!
○2016年8月25日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
エントリー受付中!
詳細はこちら!
—————メディアシステム株式会社——————