ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
12
may

感じ方の変化

トップ写真


こんにちは!
お久しぶりです、名古屋officeの赤尾です(^^)
 
 
近頃はお天気もよく、
初夏に近づいてきましたね!

1週間前はGWでしたが、みなさん少しでもリフレッシュできましたか(^O^)?
 
 

わたしは10数年ぶりに岐阜県の「牧歌の里」というところに行ってきました!
上の写真はそのときにとった馬です(^^♪

小学生ぶりに行ったんですが、GWということもあり、
賑わいにびっくりしました。
 
 
昔はそのテーマパークを楽しむためだけに遊びに行っていましたが、
今は遊びに行くのにプラスして、前行ったときと比較して状況の変化や、
なぜその変化が起きたのかという因果にも目が向くようになりました。
 
因果はあくまでも推測になりますが(^^;笑
 
 
 
話は変わって、
これも数年ぶりに地元で有名な温泉に最近行きましたが、
そこではお客さんがどこの都道府県から来ているのかということを最近調査しているようでした。
 

自分のお店に来てくれるお客さんがどこから来ていて、
なぜ来てくれたのか(広告か口コミか)、
広告ならばもっと広告効果が出る方法はないのか等、
それを知っていると知らないとではお店の戦略やお客さんと接する態度や頻度など、
大きく変わるのだろうと思いました。
 
 
 
普段わたしたちはEnterpriseという商材でお客様とお話しますが、
「分析」という点だけではなく、そもそもの人としての考え方まで深くお話することがあります。
 
 
教えて頂いたことや疑問に思ったことなどを自分の中でもっと考えて腑に落としたり、
アンテナを持ち続けて周りを見渡して視野を広げていこうと思いました!

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒一次選考受付中!!
 ○2017年5月15日 東京
 ○2017年5月16日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————